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生活者のデジタルメディアコンテンツの消費行動をしっかり捉えて今後のビジネスにつなぐ!
テレビ、ネット、モバイルとマルチスクリーンで消費されるデジタルメディアコンテンツ。生活者の視聴スタイルや、消費行動は常に変化をしています。IMC Tokyo 2011では、広告、ネット配信、ラジオ、Twitterなどのソーシャルメディア連携など、そして注目の3Dシネマやテレビの動向など、進化を遂げるデジタルメディア業界を3日間に渡り解説します。
12:50 - 14:20 | IMC-01 |
テレビはチャンネルからアプリの時代へ。スマートTVがもたらすメディアインパクト | |
講演者 江口 靖二 デジタルメディアコンサルタント |
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14:40 - 16:10 | IMC-02 |
マルチメディア放送のビジネス・ポテンシャルについて | |
講演者 二木 治成 株式会社mmbi 代表取締役社長 |
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16:30 - 18:00 | IMC-03 |
ラジオのネット展開と今後について | |
講演者 ■Moderator 中村 伊知哉 慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授 ■Panelists 香取 啓志 朝日放送株式会社 技師長 株式会社radiko 技術担当 八木 達雄 KDDI株式会社 メディア・CATV推進本部 メディアビジネス部 部長 山内 雄敦 日本放送協会 放送技術局クロスメディア部長 |
12:50 - 14:20 | IMC-04 |
放送・通信連携サービス&プラットフォーム最新動向 | |
講演者 前編 松村 欣司 日本放送協会 放送技術研究所 次世代プラットフォーム 専任研究員 後編 寺岡 宏彰 ヤフー株式会社 メディア事業統括本部 メディアサービス本部 新規事業企画部 企画2リーダー |
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14:40 - 16:10 | IMC-05 |
放送局におけるソーシャルメディアへの取り組み | |
講演者 前編 奥津 信弘 フジテレビジョン株式会社 クリエイティブ事業局 クリエイティブ事業推進センター クリエイティブ事業営業部 渉外統括担当部長 後編 山脇 伸介 TBSテレビ メディアビジネス局 デジタルコンテンツ制作部 |
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16:30 - 18:00 | IMC-06 |
震災とメディア ~ファイル化運用からSNS活用まで。各局における対応事例~ | |
講演者 日本放送協会(調整中) 川邊 裕介 日本テレビ放送網株式会社 編成局クロスメディア事業推進部 デジタル運用チーフプロデューサー 鈴木 宏友 TBSテレビ 報道局デジタル編集部担当部長 岩尾 洋英 株式会社フジテレビジョン 技術局回線管制部設備担当部長 |
10:20 - 11:50 | IMC-07 |
放送システムのクラウドセンター活用に向けて(仮) | |
講演者 和賀井 隆 株式会社フジテレビジョン 情報システム局 局長 江崎 英徳 西日本コンピュータ株式会社 BRP技術部 部長代理 |
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12:50 - 14:20 | IMC-08 |
IPDCを活用するダブルスクリーン型放送サービスの可能性 | |
講演者 齊藤 浩史 株式会社毎日放送/ IPDCフォーラム 経営戦略室 部次長 石川 勝一郎 株式会社 ネクストウェーブ/ IPDCフォーラム 戦略企画担当 取締役 |
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14:40 - 16:10 | IMC-09 |
テレビ向けWebにおける最新動向 | |
講演者 村井 純 慶應義塾大学 環境情報学部 教授 舟橋 洋介 株式会社トマデジ 取締役執行役員事業本部長 慶應SFC研究所 研究員 |