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生活者のデジタルメディアコンテンツの消費行動をしっかり捉えて今後のビジネスにつなぐ!
テレビ、ネット、モバイルとマルチスクリーンで消費されるデジタルメディアコンテンツ。生活者の視聴スタイルや、消費行動は常に変化をしています。IMC Tokyo 2010では、広告、ネット配信、ラジオ、Twitterなどのソーシャルメディア連携など、そして注目の3Dシネマやテレビの動向など、進化を遂げるデジタルメディア業界を3日間に渡り解説します。
2010年5月13日現在
2010年6月9日(水)
12:30-14:00 | IMC-01 |
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生活者主導のデジタルメディアと広告ビジネス | |
川名 周 株式会社博報堂 エンゲージメントビジネスユニット エンゲージメントプラニング局長 |
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14:30-16:00 | IMC-02 |
2011年、地デジ完全移行でCMに何が起こるのか? ~TVを前提としないCM制作も?ファイル化で変わるCMのワークフロー~ |
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峯川 卓 株式会社電通 ビジネス推進局 統合マネジメント室 シニア・プロジェクト・マネージャー |
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16:30-18:00 | IMC-03 |
ネット×TVの新たな形 ~日本ならではの配信からユーザーリーチモデルを考える~ | |
須賀 久彌 株式会社プレゼントキャスト 代表取締役社長 |
2010年6月10日(木)
10:15-11:45 | IMC-04 |
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IP/ラジオ radiko.jpの挑戦 ~IPで変わるラジオエンターテイメント~ | |
■モデレーター 中村 伊知哉 慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授 ■パネラー 香取 啓志 朝日放送株式会社 技師長 宮澤 由毅 株式会社電通 デジタル・ビジネス局次長 |
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12:30-14:00 | IMC-05 |
デジタルテレビ向けクラウドサービス | |
橋本 太郎 ブロードメディア株式会社 代表取締役社長 |
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14:30-16:00 | IMC-06 |
放送波を活用した新聞・雑誌等のデジタル配信 ~諸外国の動向とAMIOフォーラムの活動状況~ |
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石川 勝一郎 株式会社ネクストウェーブ 取締役 企画戦略プロデューサー 田中 勇樹 フリージャーナリスト ワイアード元副編集長 鎌田慎也 AMIOフォーラム事務局 |
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16:30~18:00 | IMC-07 |
HTML5が創り出す、「テレビ向けウェブ」を考える。 | |
■チェアマン 一色 正男 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別研究教授 ■スピーカー 株式会社NTTぷらら 永田勝美 株式会社USEN 関守 マイクロソフト株式会社 春日井良隆 Opera Software ASA Daniel Davis 一般社団法人 Mozilla Japan 加藤誠 株式会社jig.jp 福野泰介 株式会社ミツエーリンクス 矢倉眞隆 アンテナハウス株式会社 村上真雄 |
2010年6月11日(金)
10:15-11:45 | IMC-08 |
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激論!?マスメディアから見たソーシャルメディア ~テレビの中の人が本音で語る!ソーシャルメディアとの付き合い方~ |
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倉又 俊夫 日本放送協会 編成局 デジタルサービス部 副部長 安藤 聖泰 日本テレビ放送網株式会社 編成局 デジタルコンテンツセンター デジタル事業推進部 山脇伸介 TBSテレビ メディアビジネス局 デジタルセンター WEB事業部 野村 和生 株式会社フジテレビジョン デジタルコンテンツ局 ペイTV事業センター ペイTV運営部 |
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12:30-14:00 | IMC-09 |
3D・立体映像は普及するのか!? - 映画、TVにおける最新技術と国際動向 - |
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河合 隆史 早稲田大学 理工学術院 教授 |
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14:30-16:00 | IMC-10 |
201X年 電波が変わる! ~ホワイトスペースの活用可能性への期待~ | |
平松 寛代 総務省 総合通信基盤局 電波部 電波政策課 周波数調整官 |